つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

占い宝石箱

第42回 2010年ラッキー風水! (2010/02/02)

早いもので2010年も1ヶ月が過ぎてしまいました。
2月……節分、立春と旧暦とはいえ、また新しい年の始まりです。
今年に入って何だか、ツキに恵まれない、毎日が楽しくない、
と思う方はぜひぜひもう一度新年のやり直しをしてみてください。
1月というのは学生さんにとっては受験や定期テスト、
社会人にとっても正月あけのだらけた状況から 元の緊張感のある日々に
戻るためのストレスなど、わりと疲れがたまりやすい月なのです。
精神的にももちろんですが、お正月や新年会などでの暴飲暴食や
不規則な生活で身体もダメージを受けています。
仕切り直しの意味でも、心身ともにもう一度リセットして良い年を始めてみませんか?

さて今年から頑張って日記をつけ始めました。
学生時代以来ウン十年ぶりの日記になりますが、きっかけは実にささいなことでした。
私は時代小説が大好きで読む本はほとんど時代物です。
ところが時代物の設定というのは大体が岡っ引きに盗賊に長屋の住人など、
どの小説も似通っているので、つい図書館で同じ本を2回借りてしまったり、
逆にシリーズ物だと読んだ気がして新作を買い忘れたり……。
まあ一言で言えば記憶力に自信がなくなってきたので
記録がてらに日記を書き始めたってところなのです。
ただその日記というのが「いいこと日記」というもので、
月初めには「その月のモットー」を書き、毎日の日記にはいいことだけ書きましょう!
とうい「なりたい自分になれる、ポジティブな」ちょっとうっとおしい日記なのです。
なんといっても私は日記を書き始めた動機が不純なのでいいことばかりは書けず
読んだ本や作ったケーキ、晩ごはんのメニューなどの
単なる記録に終わりそうな気配……。
せっかくだから日々の楽しいこと、良かったことを見つけて
喜びにあふれた日記にしてみたいものですが。

さて、今回のテーマ、Dr.コパによる「2010年開運法」をちょっとご紹介です。
なんでも2010には全ての人に大変化がおき、運の良い人と悪い人との格差が開く年、
なのだそうです。
そんなことを聞いたからには、少しでも良い運気をつかんでハッピーな一年を
送りたくなってしまいます。
ただしその夢を実現させるには
1.目標を定め
2.決断し
3.行動する
というステップをきちんと踏むことが求められているようです。
開運だけではなく多分なにごとにも通じることだとは思いますが。

話を今年の風水に戻し、まずは今年のラッキーカラーは?
チャンスを逃さない最強カラー<ゴールド>
ストレス解消のための<濃いブルー>
自立心を高め自信を持てる<ワインレッド>の3色です。
特に濃いブルーは人の妬みや厄を落とす受け流しの色、上手に活用しましょう。
また3色を同時に身につけることで運気を高め
逆境に負けないという良い作用が強められます。
次に今年のラッキースポットはずばり<大自然>。
山や海、温泉などの自然のめぐみ、自然の気を全身に受けて
パワフルな心身を作っていきましょう。
そして最後に今年のラッキーフードは、<お米><きのこ・山菜><赤身の魚>で
先述の大自然のめぐみ、そのものということになります。
この自然にパワーを身体に取り入れることで、安定の作用が備わり
不況の大波を乗り越える強さが蓄えられるのです。
特に白米は日本人の総合運を上げる神聖な食べ物。
しっかり食べてふんばりをきかせましょう!

最後に2月4日の立春から暦上の新年の始まりです。
気を引き締めて皆さん、頑張りましょうね!

じゅりあん・やまもとさんのプロフィール

読売新聞県南地区フリーペーパー<マイタウンネットワーク>紙上に占いを連載

週刊女性8/10号の袋とじ特集<当たる!と評判の占い師50人>に掲載される

カップリングパーティー エフ・ロード他のイベント等で活躍中

土浦市にて、占いの館 じゅ・ぴたーを開業中

手相・姓名判断・タロット・宿曜術占いが中心