つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第35回 パン教室 (2010/03/01)

2月は、並木3丁目にありますパン屋さん、シュエットにてパン教室がありました。
我が家は、いつものイベント同様家族全員で参加して参りました。
朝の9時から15時までとなかなかの長丁場で、小1はお昼のパンを試食したら、リタイヤでしたが、小4と大人はフランスパンにもチャレンジしました。

  • あんぱん
  • めろんぱん
  • クリームパン
  • チョココロネ
  • ハムパン
  • ベーコンパン
  • ウインナーパンほか思い出せるだけ、、
  • 食パン
  • フランスパン
  • チョコディニッシュと

書き出したら、ずいぶんとたくさん作らせていただきましたねーー

その間、ほとんどのパンを試食したので、帰りにはおなかがパンパンでした。おいしかったー
おみやげつきで、フランスパン、食パン、サンドイッチパンをいただいて帰りました。
なんと、3月にも教室があるそうなので、楽しみです。
申し込みはパン屋さんに直接で大丈夫だと思います。
かなり、おすすめです!!!

まず、パン生地を計っていきます

生地を伸ばしているところ

皆で、形成したので形が不揃い(笑)

これまた、チョコが飛び出てしまっているものも、、でも、、とっても焼きたてはデリシャス!!

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。