つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第80回 2010年オープンの店編 (2010/04/20)

最近、Wii Fit Plusをゲットしました♪
バランスボードの上に立ち、ヨガや筋トレをする「あれ」です。
自称、年中ダイエッターの私には、とっても良い機会!
とばかりに、毎日30分以上の運動を心がけています。
まだ、始めて10日ですけど。
思い返せば、我が家の体重計はおかしい!と断言し、
自分の体重から目をそむけて早何年・・・(遠い目)
昨年末に思い切ってホットヨガを始めたら、2ヶ月で人生初のギックリ腰になるし・・・
現在、はっきり言ってルノワールの裸婦モデルができる、ヤバイ体型です。
なんとかしないとね(汗)
良い結果が出たら、グルメ日記で報告します♪
音沙汰がなかったら、
「やっぱりね・・・いつものこと。何回繰り返せばこの人は懲りるのかしら・・・」
とお察し下さい(自爆)

さてさて、春休みから4月中旬の現在まで、
5歳児が午前保育中のため、ひとりでのんびりランチタイム♪ができない状況です。
ということで、最近デイズタウンの地下一階にオープンした
中華ダイニング 門星 Monstar 」へ子連れランチに行ってみました。
オープンな店のつくりは、子供の大きな声などを気にせずくつろげて◎。
木製のシンプルな椅子も、食べこぼしを簡単に拭き取れるから安心です。
何より、中華料理店にありがちなベタベタ感がなくて、清潔♪♪♪
ライティングもセンスが良くて、
ついつい上を向いてキレイな色合いを子供と楽しんでしまいました。
シェフのオススメ、こだわり酢豚のランチセット950円は、
サラダ、スープ、ごはん、ザーサイ、青菜、杏仁豆腐が付いてきます。
メインの酢豚は、甘酸っぱい餡がたっぷり絡んでいて本当においしかったです。
5歳児は醤油ラーメン680円(杏仁豆腐付き)をオーダーし、
スープの味が気に入りご機嫌でした。
あ・・・
もしかしたら、キレイなお姉さんが大好きな彼のことだから、
チャイナドレスを着たウェイトレスさんがいたから
ニコニコしてただけだったりして・・・

醤油ラーメン

醤油ラーメン

こだわり酢豚のランチセット

こだわり酢豚のランチセット

 

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。