つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第45回 クリスマスのアクアワールド (2011/01/05)

1000万人入館者達成記念で
アクアワールド大洗の招待券をいただいたので行ってきました。
クリスマスの時期だったので、クリスマスバージョンのイルカショーや
アシカショーを楽しんできました。
イルミネーションもクリスマスバージョンでしたよ。
土曜日は子供半額ですし、招待券だったので、お得に楽しんできました。
特に、アシカショーではサンタクロースやトナカイが出てきて、クリスマスムードたっぷり。

アクアワールド大洗クリスマスイルミネーションアクアワールド大洗1000万人達成記念招待券アクアワールドのクリスマスツリー

年末の産經新聞の茨城版に、そのアシカのココとナッツが次は書き初めで卯を練習している、
との記事を発見しました、、アシカもたいへんですね。
我が子たちもそれをみて習字の練習に励んでくれれば、、と見せてみましたが、、うまくゆかず。

もうすぐ、長かった?冬休みも終わりそうです。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。