つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第47回 つくば体操フェスティバル&笑顔市 (2011/03/01)

今月はカピオで行われたつくば体操フェスティバルとデイズタウンで行われた笑顔市に参加してきました。
雨のひどく降っている日でしたので、デイズタウン内の笑顔市はすごい人でした。
駐車場の屋台などは、雨のためよく見られませんでしたがなかなかのにぎわいでした。
屋内は会場が分かれている?感じで分散していました。

  • おもしろ化学反応
  • 巣箱作り
  • ベーゴマ
  • 電気と磁石など

研究所の一般公開にありそうなものも。。

体操の方は元気いっぱいに踊る小学生に感動しました!
何回か拝見させていただいていますが、気迫がすごいですよ!

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。