つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第51回 ブルーベリー狩り (2011/07/01)

今月は、またまた毎年恒例の、ブルーベリー狩りに行ってきました!
毎年かなりのお客様でにぎわっていますが、今年は少なめ、
ブルーベリーの出来はかなり良くてあまーーいのに残念。

きちんと放射能の検査もしているそうですが、なかなかお客さんは増えないそうです。
近所の方も、実家がサクランボ農園で、やはりお客さんが少ないそうです。

今年は色々なところで被害が出ていますが、
早く収束して、安心して農作物が食べられる様になって欲しいですね

我が家は能天気なのでおいしくいただいてきましたが、、
豊作で甘いのにもったいない!!
るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。
つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。