つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第102回 焼肉編2 (2012/02/24)

気が強いのに意外と寂しがり屋の12歳児、姫。
夜寝るときになると、
「○○~、一緒に寝よ?」と7歳児、王子をいまだに自分のベッドに誘います。
そろそろ自分がどこで寝たら、広々快適に寝られるのかがわかってきた王子は、
「やだ~」と答える回数が増えてきました。
しかし、そこは6年生。負けていません。
「ベッドでDSを一緒にしてから寝よぉ?○○で対戦してあげるから♪」
などと、1年生には魅力的な付加価値を付け、
なんとか一緒に寝ようと画策しています(笑)
先日も、「DSして一緒に寝るか、DSしないで一緒に寝ないか、どっちがいい?」
と相も変わらず王子に質問し、
「DSして、一緒に寝ない♪」と一本取られていました。
姫、どんまい・・・

そんなやりとりもできるようになってきた王子ですが、
まだまだお気楽主婦にとっては、ペットというかなんというか。
TVドラマ「妖怪人間」が大好きだった王子は、
「早く人間になりた~い♪」などと良く歌ったりしているので、
ついついからかっちゃったりするんですよね。
「○○は、妖怪なの?妖怪人間なの?ママ知らなかった・・・きゃ~!」ナンテね♪
すると、真面目にあわてた王子は、
「違うよ!ママ。ほらっ!僕、ツノないでしょ?人間だよ!」
と、両手で前髪をあげ、かわいいおでこを全開にして見せてくれます。
そんな必死の様子がまたかわいくて・・・
はい、すみません。完全なる親バカです☆

さて今回は、つくばセンター付近の西大通り沿い、
元ココスあとにオープンした「焼肉&サラダバー でん」をご紹介しましょう。
ここは、お料理を注文すると
サラダ+スープ+カレー+ごはんの食べ放題が付いてくるシステムで、
ドリンクバーのみ別料金の150円(小学1年生までは無料)でした。
とにかくサラダバーが充実していて、サラダバー好きのお気楽主婦は大満足♪
吸引力のある排煙装置で、店内の空気がキレイなのもうれしいポイントです。

吸引力のある七輪フード

吸引力のある七輪フード

サラダバー

サラダバー

サラダ

サラダ

また、大きなキッズルームがあるのも大型店ならではの魅力。
子供が食前食後を楽しく過ごしてくれると、
親もゆっくり焼肉が楽しめるというものです。
お気楽主婦がうかがったのは、週末ランチの時間帯だったのですが、
チョコレートファウンテンが子供達に大人気でした。
『マシュマロが追加されたよ~』なんていう子供達同士の情報交換に、
耳をそばだてていたおばさんがいたのは、ナイショです(笑)

国産黒毛牛カルビセット100g1450円

国産黒毛牛カルビセット100g1450円

まろやか牛ロースセット80g1030円

まろやか牛ロースセット80g1030円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。