つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第60回 笑顔市 (2012/05/02)

気候も暖かくなって、夏の様に暑い日もあったりしますが
イベント盛りだくさんで、どこに出かけようか迷います。
家族で相談して、今回はデイズタウンで開催された笑顔市に行ってきました。

雨空の日だったので、地下は結構な人でにぎわっていました。
確か、一昨年も雨で中でした、、この時期は仕方ないですね。
回を重ねるごとに、イベントも成長していて充実していました。

寅さんそっくりバナナ売り

寅さんそっくりバナナ売り

イバライガー子ども??

イバライガー子ども??

 エコ玩具

エコ玩具

ベーゴマ
バルーンアート
輪投げや
きもだめし
踊り子モーター(これがなかなかヒット)すごい!!
紙飛行機(改良されていて、非力でも飛ばせる様になってる!!)

などなどみっちり2時間楽しむ事が出来ました。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。
つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。