つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第61回 ひたち海浜公園 (2012/05/31)

毎年春になると、子どもが学校から、いろいろパンフレット貰ってきます。
そのパンフレットに載っていたネモフィラを見に、ひたち海浜公園に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、そのおかげでゆっくりと鑑賞することができました。
チューリップも満開ですてきな眺めでした。

モグラの空中展示もやっていて、生きてるモグラを触ってきました。(けっこうかわいい!!)
飼いたくなってしまうかわいいポーズで寝ていましたが、餌が生き餌なので、、無理ですね、、

モグラは明るいとだめなのかと思っていましたが、大丈夫だし、
3時間置きに寝たり起きたりのサイクルで生活しているそうです、、
夜行性の生き物だと、思っていましたが、、意外に知らない事が多いですね、

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。