つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第117回 プチ・ダイエット編2 (パワープレートつくば・香港麻辣湯) (2013/05/22)

最近、肩こりがスゴイんです・・・
肩こりからの頭痛も(泣)
『歳だよねぇ』と笑っていられないレベル。
原因を私なりにいろいろと調べ、イーアスの「シエスタリア」で枕を替えてみたり、
ストレッチをしてみたり。
少しは改善されたのですが、まだまだ完治にはほど遠く(泣)
やっぱりここは、苦手な運動をしないとダメかも・・・

パワープレートつくば 外観

パワープレートつくば 外観

スタジオ内

スタジオ内

ということで、一大決心!
イーアスの「パワープレートつくば」に通ってみることにしました♪
わずか15分のトレーニングでOK!という気軽さが魅力的だったので(笑)
トレーニング内容は、パワープレートという3次元振動マシンを利用し、
様々なポーズを30秒とるだけ。
トレーナーと一緒のレッスンなので、飽きやすいお気楽主婦でも
「がんばろう!」というモチベーションが維持できるかも?と期待大なのです。
まだ4回しか通っていないのですが、体が軽く、家事もはかどる気が。
断捨離(=過去に溜め込んだ家のなかや身の回りにある不要なモノを捨て、
身も心もすっきりさせること)も進んでいます。
パワープレートの他に、ウォーキングなどの有酸素運動もすることができれば
より良いのはわかっているんですけどね・・・
まぁ、のんびり2ヶ月ぐらいを目安に、良い結果が出るといいなぁ♪と思っています。
納得のいく結果が出た際には、またご報告させていただきますね☆

3.外観l 4.内装l

そして今回は、LALAガーデンつくばにオープンした「香港麻辣湯」を
ご紹介したいと思います。
スッポン入り薬膳スープにヘルシーな春雨が入った麻辣湯は、
まさに食べるエステ麺。
キノコ類や水餃子、青菜などのトッピングをセルフで3品選び、
スープの辛さを「白湯」「ちょい辛」「辛口」「大辛」から
チョイスするシステムです。

手前=四川炒飯(辛) 奥=チャーシュウ炒飯

手前=四川炒飯(辛) 奥=チャーシュウ炒飯

6.麻辣湯l

手前=ちょい辛麻辣湯 奥=白湯麻辣湯

お値段の方は、麻辣湯単品で650円、麻辣湯と炒飯のセットで930円。
お気楽主婦は、代謝をあげるためにも、ちょい辛をオーダーしてみたのですが、
コレが辛い!!
食べるだけで、汗がでますよ~♪
白湯をオーダーした辛さの苦手な13歳児・姫は、
「おいしい♪」と完食していましたから、子連れで訪れても安心です。

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。
株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。