つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第72回 江戸東京博物館 (2013/06/18)

yae今月は、東京両国、江戸東京博物館の特別展示
八重の桜を見てきました。
かなりの混雑で大変でしたが、なかなか見やすい展示になっていて、
歴史背景が分かりやすい様になっていました。
八重が使っていた、ワッフルメーカーや食器が展示されていて、
すてきでした。
また、旦那様との文通??の手紙が展示されていました。
それをひたすら書き写している、コアなファン??がいて、びっくり!!

写真撮影は禁止だったので、出口でパチリ

edo

その後、常設の江戸のくらし展を見てきました。
懐かしい??テレビや洗濯機が展示されていて、、、
こんなだった よね~と、しばし懐かしがって、、

江戸の模型です。

skytreeスカイツリーも
tsukubaつくばフェスティバルにも行ってきました。
1日目は雨だったので、人出は少なめでした。
出足が遅かったので、ガラスの彫刻と、蓄光ストラップ、
こまを体験しました。
るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。