つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第73回 ワールドロボピック (2013/07/29)

今月は、つくばカピオで行われたロボットのイラストコンテスト
第1回ワールドロボピックを見学してきました。

P1030803lP1030801l

プレコンテストを何回かした後の開催とあって、
参加者の方々の絵はすばらしく。。。
ちょっと参加してみようかな??なんて思っていましたが
(マン研-マンガ研究会に所属していた事あり、、)
レベルが違いました、、すみません、、

P1030804l P1030807l P1030810l

プレ大会の入賞作品です。
皆さん下書きをされていて、思い入れがかなりある様子でした。
来年も開催予定なら、今から構想を練る必要がありそうです。
賞金10万円ですからね♪

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。