つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第75回 カピバラの赤ちゃん (2013/10/30)

ココ1週間で急に寒くなりました。
10月は、コバックの感謝祭に行き、
カミネ動物園で生まれたカピバラの赤ちゃんにご対面してきました。

P1040103l P1040101l

カミネ動物園でのカピバラの赤ちゃんですが、
春にも赤ちゃんが生まれて、また秋もですから、ネズミは多産なんですね。
やはり最大のネズミ、、、
赤ちゃんでも小型犬程度の大きさで、びっくりです。
かわいいですねーー
お父さんのコタツにくっついて回っていました。
お母さんのハナはしらんぷり、、最近の育メンなんですね。
一方、コバック(ナオイオート)の感謝祭はお友達に誘ってもらい
行ってきました。
チャリティーのパン(クーロンヌ)がかわいかった
サッカーボールのストラックアウトにチャレンジしましたが、、
ノーコン、、一つも入りませんでした。残念。。入ればDSが当たったのに。
ハンドマッサージもしていただきました。
お土産の駄菓子も頂き楽しかったです。

P2013_1019_142010l P2013_1019_154531l P2013_1019_154610l

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。