つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第124回 パンケーキ編2 (アロハキッチン Takeo) (2013/12/27)

クリスマスも過ぎてしまいましたね~。
皆さんのお宅に、サンタさんはいらっしゃいましたか?
我が家の9歳児・王子は、鎌倉のおばぁちゃんからもらった
お菓子の入ったクリスマスカレンダーで、
12月初めからカウントダウンを開始し、指折り楽しみにしていました♪
もちろん、ツリーにはサンタさんへのお手紙が。
『ぼくはこの一年、ものすごくがんばりました。Wii Uをください!』
と、アピールも忘れません☆
待ちに待ったイブは、眠るのが12時を過ぎてしまうと
サンタさんが通り過ぎちゃうかも?!とおどかされ、緊張気味に就寝。
こんなにかわいい姿が見られるのもあと少し。
覚えておかなくては!ですよね。

そして今年のクリスマスは、我が家に小さなサンタさんもいらっしゃいました♪
熟睡中に不審な物音がして・・・反射的にどろぼう?!と体を起こすと、
抜き足差し足中の14歳児・姫と目が合い、しばらくお互いフリーズ。
『見つかっちゃったから・・・はいっ!』と、
かわいらしくラッピングされたクリスマスプレゼントを
手渡しでいただきました♪
毎夜ワインを欠かさないお気楽主婦にピッタリの、
ステキなワイングラスでしたよ♪
姫、ありがと~~~♪♪♪

1.外観l 2.内装l

レディースアロハプレート980円

レディースアロハプレート980円

さて、今回ご紹介するのは、吾妻のアイアイモール内「アロハキッチン Takeo」。
女性に大人気のパンケーキがあるハワイアン食堂です。
人気のガーリックシュリンプは、プリプリのエビを殻付きのまま炒め、
ニンニクの香ばしい香りが食欲をそそるソースをからめた絶品の一品!
ソフトシェルシュリンプを使用しているため、殻ごとでも美味しくいただけます♪

アボカドとサーモン丼1080円

アボカドとサーモン丼1080円

色々なハワイ料理が少しずつ楽しめるレディースアロハプレート980円(限定10食)は、
オリジナルブレンド米のミニライス・スープ・サラダ付き。
もちろん、ガーリックシュリンプも入ってます♪

ハワイアンパンケーキ1600円

ハワイアンパンケーキ1600円

オススメは、何と言っても「ハワイアンパンケーキ」1600円。
3枚のパンケーキの上に、色とりどりのフルーツがたっぷり♪
ホイップクリームも添えられていて、スウィーツ女子にこの盛り感はたまりません!

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。