つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第131回 2014年オープンの店編 (串焼 すぎうら つくば店) (2014/07/28)

「おなクラ」「卒アル」「壁ドン」
我が家の姫・中3女子と話していると、略語が多すぎてついていくのが大変です・・・

使用例としては、
「来年もおなクラになりたいよね~♪」
「嵐のジャケ写が卒アル的な?w」
「壁ドン萌え」
といった感じです。

ちなみに意味は、「同じクラス」「卒業アルバム」
「相手を壁際まで追い込み、逃げ場をなくして壁を手で相手越しにドンとする行動」
なのですが、皆さんはご存知でしたか?
アラフォーお気楽主婦が音声のみで理解するには、
若干の時差が発生致しました(涙)

1.外観l 2.外観2l

さて、今年4月研究学園にオープンした「串焼き すぎうら つくば店」は、
メイン料理を注文すると地野菜など数種類の副菜を
ブッフェスタイルで楽しむことができるお店です。

チョイスを楽しめるビュッフェ

チョイスを楽しめるビュッフェ

お洒落な外観は『何のお店だろう?』と目を引き、
店内は、和風モダンな部屋と白を基調とした洋風な部屋があり、二面性のある造り。
茨城県産の奥久慈ポークにつくば鶏、熊本県産の紅うどりの卵等、
ブランド食材をふんだんに取り入れられたお料理の数々も魅力的です。
女子会メニューも用意されているので、
気の合う仲間と個室でのんびりするのもおすすめですよ☆

串焼盛り合わせ1200円

串焼盛り合わせ1200円

海鮮丼1400円

海鮮丼1400円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。