つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第138回 カフェ編10 (N’s Cafe エヌズ カフェ) (2015/02/25)

毎年、姫・15歳児の友チョコ作りに追われるバレンタイン。
今年は受験生のためチョコ交換も極端に少なく、
手作りのない珍しいバレンタインでした。

そこで困ったのは、恒例行事となりつつある
両方のおじぃちゃん・おばぁちゃんへ感謝の気持ちを込めて送る
バレンタインチョコ。

『買ったものをそのまま送るのもなんだし・・・』
『私が作ってもうれしくないだろうし・・・』
と考え、選んだのは「DECOチョコ」。
http://www.decocho.com/shop/default.aspx
DECOチョコとは、画像を使ってオリジナルのチロルチョコが作れる
インターネットサービスです。
孫の写真と日付やメッセージを入れるだけで、
世界にたったひとつのオリジナルチロルチョコの出来上がり♪
おじぃちゃん・おばぁちゃんの反応は・・・・というと、
「もったいないから、しまっとこ」と独り言を言ってくれた
おじぃちゃんもいたようで(おばぁちゃんからの、こっそりお知らせメールより)、
とっても喜んでもらえました♪♪♪

インターネット購入が苦手な方は、店舗へ出向いての購入も可能ですので、
来年のバレンタインにいかがですか?
おすすめですよ☆

1.外観l 2.menul 3.内装l

さて、1月29日にオープンした「ヨークベニマルつくば竹園店」。
もうお出かけになりましたか?
「リンガーハット」・「サブウェイ」・「チャタイム」の
フードコートとはエリアを分け、
N’s Cafe(エヌズ カフェ)」もオープンしました!
ウッディでお洒落な雰囲気の店内。
大きな窓からは自然光がたっぷり入り、とても居心地の良い空間です。
メニューには、カレーやスープ、サラダ、スウィーツ、ドリンク等が。

フレンチトースト プレーン&メイプルシロップ580円

フレンチトースト プレーン&メイプルシロップ580円

つくば鶏の塩麹グリルシーザーサラダ780円

つくば鶏の塩麹グリルシーザーサラダ780円

今回は、フレンチトースト プレーン&メイプルシロップ(チョコアイス)580円と
つくば鶏の塩麹グリルシーザーサラダ780円をチョイスしてみました。
フレンチトーストは、中までしっとりのスウィーツ感あふれるタイプ。
アイスクリームは、バニラorチョコを選ぶことができます。
つくば鶏の塩麹グリルシーザーサラダは、
カラフルで見た目が美しく、鶏肉がやわらかくてジューシー!
コーヒーは2杯目無料でしたので、しっかりおかわりしてまいりました♪
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。