つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第47回 「たやch!」チョコレート特集♪ (2015/03/13)

こんにちは。田谷律子です。3月。年度末ですね。皆様は今年度、どんな1年でしたか?
私にとっての今年度の一大ニュースは、「たやch!」(たやチャン)を始めたこと。「たやch!」は、私が気になるもの・こと・場所・人物などを紹介する情報バラエティ番組です。
放送時間は10:00~/16:30~/22:30~(1日3回)、月1回更新しています。
この1年、番組を通じて色々な場所に行ったり、多くの方にインタビューをしたり、体を張ったチャレンジをしたり…。本当に様々な体験をしてきました。

コラム写真(チョコ工場)2月に放送した「チョコレート特集♪」では、つくば市内にある業務用チョコレート製造販売企業 東京フード株式会社に潜入。一般公開していない「工場」と「試作室」に入らせていただきました。
工場内には、今までに見たことのない量のチョコレートが!チョコレート大好きな私。テンション上がりまくりでした♪工場見学の後は、チョコレート作りに挑戦!これまでにチョコレートのお菓子(トリュフなど)を作ったことはありましたが、原料からのチョコレート作りはこの時が初めて。スタッフの皆様のサポートのおかげで、無事に美味しいチョコレートが完成しました。
知らない世界を覗いたり、初めての体験をしたりするのは、ちょっぴりドキドキしますが、とーっても楽しいことだなぁ、と改めて実感しました☆

番組ではこれからも、話題のスポットや普段入ることができない場所などに潜入していく予定です。
「○○に潜入してほしい」、「うちの施設を取材して」といった皆様からのリクエストもお待ちしていますよ☆
4月から2年目に突入する「たやch!」もパワー全開でいきますので応援よろしくお願いします!

取材時の写真や番組裏話などをブログに掲載しています。
☆田谷律子のブログ:「いつも笑顔をたやしません♪」
(「ACCS 田谷律子」で検索、ACCSホームページからもアクセス可能です)
番組と併せてブログもチェックしてみてくださいね☆

番組制作 田谷律子

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます。