つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第142回 2015年オープンの店編(CLOVER TREE クローバーツリー) (2015/06/26)

我が家の姫・15歳児は、只今遅めの思春期真っ只中。
心の急激な変化に戸惑い、
自分でもコントロールできないのは皆が通る道。
それはよーくわかりますが、
付き合う親も大変ですよねぇ(涙)

ヘタレなお気楽主婦は、
姫の返事がそっけなかったり、ご機嫌が悪そうな時は、
『触らぬ神にたたりなし!』とばかりに、
遠くからこっそり見守ることにしています。

しかし、姫曰く「私は、良心的なJK(女子高校生)だと思うよ~」とのこと。

・・・いや、ちょと待ってちょと待ってお姉さん。
『良心的なJK』ってなんですの?
説明しろと言われましても意味わからんからできまっせ~ん!
by 8.6秒バズーカー ラッスンゴレライ風
って感じです。

そんな姫に対して、癒しの王子・10歳児は、
最近、すぐに土下座。
足をカクカクさせながら、
一昔前のドラマ「半沢直樹」のワンシーンを再現してくれます。

なぜ今頃?ちょっと古くない?と思いつつ笑っていましたが、
先日とあることがきっかけで、その謎が解明しました。

王子がトイレに行く際、
「ヤツ(便意)が来る・・・アイルビーバック」とキメ台詞。
まさかのターミネーター登場ですよ、世代が全く違うのに。
いつどこで、王子がシュワルツェネッガーと遭遇したかもわからないのに。

と言うわけで、『名作は不変』ってことですよね?王子♪

1.外観l

セットのサラダ・スープ・小鉢

セットのサラダ・スープ・小鉢

さて、今回ご紹介するのは、学園の森にオープンしたカフェ
「CLOVER TREE クローバーツリー」。
ヘルシーなスムージーやオシャレなランチが、
女性に大人気のお店です。ランチメニューからチョイスしたのは、
柔らかローストビーフセット1480円と
季節の魚料理セット1380円。
ライスorパン、スープ、サラダ、小鉢、ドリンクが付いてきます。特筆すべきは、ローストビーフのお肉!
柔らかくジューシーでオススメです。
季節の魚料理

季節の魚料理

ローストビーフ

ローストビーフ

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。