つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第94回 土浦全国花火競技大会 (2015/10/09)

10月第1週土曜日は、恒例の土浦全国花火競技大会を観覧してきました。
今年で84回目の開催だそうです。
我が家は、今年はお友達の紹介で、民間の観覧席を取ってもらいました。
お店の駐車場を区画したものです。。
いつもは家の近くの道路から眺めていたので小さかったのですが、今回は大迫力でした。
お祭り気分も満載です。

1510-01l   1510-02l

写真は、コンパクトカメラで、とったのですが、、タイミングがなかなか、、、
ほんとうは、もっと凄いものや綺麗なものがいっぱいあったのですが。。難しい
横に広がった花火の演出は圧巻でした。

1510-03l 1510-04l 1510-05l

例年よりも花火の時間が短く感じました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。。
また来年も行きたいです!

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。