つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第153回 2016年オープンの店編(Sis. de maruharu) (2016/05/12)

今年の4月で、我が家の王子は小学6年生になりました!
登下校班では、9人を引き連れた班長さんとのこと。
本当に務まっているのかしら?と、
旗持ち当番の日にこっそり観察してみましたが、
何とかそれなりに(?)こなしているようです。

それでも、家の中ではまだまだお気楽主婦専属の癒し系。
先日も、ドラマ「とと姉ちゃん」を見ていたはずの王子が、
なぜかキッチンで作業中の私の横に何気ない顔で立っているのです。
それも、指で自分の両耳をふさぎながら(笑)
どうしたのか尋ねると、とと姉ちゃんが新しい学校で
悪口を言われているのがイヤなんだとか。
『朝ドラ内の悪口でさえ聞きたくほどイヤって、
どれだけ心がピュアなの~(ハート)』とひとり萌え。
これだから、ママ業は止められません♪

1.外観l 2.内装l

さて今回ご紹介するのは、学園の森3丁目の「Rupo(ルポ)」という集合テナント内、
2016年3月24日にオープンした「Sis. de maruharu」。
研究学園にあるスーパートライアルのすぐ近くです。
白い壁が印象的なオシャレな外観、ウッディな内装で、店内は落ち着いた雰囲気。

朝8時~10時までがモーニングで、トーストセットやマフィンセットがいただけます。
11:30~14:00がランチタイム。
ローストビーフBowlやドライカレー、
サンドイッチや日替わりセットなどが楽しめます。

紅茶(ポット)500円

紅茶(ポット)500円

カスタードショートケーキ500円

カスタードショートケーキ500円

お気楽主婦が今回おじゃましたのはティータイム。
紅茶はポットで500円、お好みのケーキとセットにすると150円引きになります。
写真のキウイがのったカスタードショートケーキは、しっとりふわふわ。
キウイの酸味とカスタードの甘みが、絶妙なコンビネーションですよ☆
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。