つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第81回 ぶらり途中降車の旅 (2018/05/14)

どうもお久しぶりです!ホットDでございます。さて、新年度も始まって1ヶ月過ぎましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
5月と言えばゴールデンウィークがあるので、旅に出る方も大勢いると思いますが、今回はホットTVにおける旅のお話でもしましょうかね!

ホットTVで旅と言えば「ぶらり途中降車の旅」ですが、この旅、いわゆるパクリ企画ではなくて、かなり厳しい本気の企画になっております。
なぜかって、行く方向から現場で決めているので、ゴールが全く見えないんですね!…って、計画性が無いと思うでしょ?でもね、これ、旅が全部出演者にお任せなので、楽しいんです!本当に何が出てくるか分からないから、全員で共感できる旅が出来ているんですね。
なにせ行動範囲は大体決まっていますし、観光地でもないですからね。無計画の方が逆に珍スポット等を見つけられるのかもしれません。
かなり高確率で、ケンカするのも見物だと思います。ほら、皆さんも旅に出ると結構ケンカしたりするでしょ?それと同じです。番組でもケンカが起きます。旅を盛り上げようとするとヒートアップしてぶつかってしまうんですね!!結果的に面白くなってますからアリです。もめ事万歳でございます!

という訳で、これからも定期的にぶらり旅をしていきますが、皆さんも、もし暇があれば方向だけ決めてぶらり旅をしてみて下さい。何か新たな発見があるかもしれませんよ?
まあ、ケンカも一緒についてくるかもしれませんがそこは自己責任という事で…ではまた次回までさようなら!!

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSの出演者やスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます!