ACCSキャンペーン
つくばもん
読み物

【読み物】 2018/06/26

第178回 カフェ編19(まるなカフェ)

W杯ロシア大会、始まりましたね~。
つくばFCジュニアユースに所属する我が家の王子・中2は、
全試合見る!と大忙しです(笑)

その話題に全く付いていけていないのが、我が家の姫・大学1年生。
『え?ワールドカップって、始まったの?』レベルですから。
それでも姫には王子への愛があるので、
なんとか家庭内温度差を解消しようと努力中です。
先日も、姫の中では4年前のW杯から更新されていない代表選手情報を、
王子に教わりながら必死に覚えておりました。

大好きなこと=サッカーに夢中になれる王子。
忙しい時間を割いて、王子との話題に寄り添おうとする姫。
仲の良い2人を眺め、親ばかお気楽主婦は日々癒されまくりです♪

さて今回ご紹介するのは、前回の「バスティーユ」と同じ、
つくば市高見原にある「まるなカフェ」。
大人が自分だけの時間をゆったりと楽しめる空間を目指したお店です。
時々メニューが替わるランチと手作りのスイーツ、
こだわりの珈琲が楽しめます。

目印の看板

まるなカフェ

しらすと春キャベツのパスタ1000円

ランチタイムにオーダーしたのは、
しらすと春キャベツのパスタ(サラダ・スープ・ドリンク付)1000円と、
まるなの煮込ハンバーグ(目玉焼、サラダ添え・スープ・ドリンク付)1000円。
パスタは、しらすの自然な塩味と春キャベツの甘みのバランスが絶妙の優しい味。
ハンバーグは、タマネギたっぷりのふっくら系で、
半熟の目玉焼きと絡めていただくと口福感がたっぷりです。

セットのサラダ&スープ

まるなの煮込ハンバーグ1000円

自慢のスイーツ、オレンジのシフォンケーキを姫は絶賛。
大きくカットしたオレンジピールの香りが素晴らしい、
しっとりしたシフォンケーキです。
ドリンクメニューのひとつ、カムカムジュースは、
ビタミン含有量がレモンの約60倍・アセロラの2倍!で女性におすすめですよ。

オレンジのシフォンケーキ

カムカムジュース

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。