つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第104回 峰寺山と東筑波ユートピア (2018/08/13)

今月は、筑波山系、峰寺山と東筑波ユートピアに行ってまいりました。
ユートピアから入っていく峰寺山なので、開園時間ぴったりにユートピアに到着して、やる気満々。
ネットで事前に買える、入園券と動物のおやつチケットの前売り券(1200円)をゲットしていたので、早速入園しました。

入口

猫たちの写真

誰もいない受付

モルモット

野菜を切る園長さん

お散歩犬を貸してもらえますl

入り口には受付の方もいなくて、不安になりましたが、園長みずから、動物のおやつをカットしてもらい、いざ入山。
フレンドリー過ぎる動物たちに迎えられて、、また、夏休みなのでおこさまたちがわんさか餌やりに参加していました。

いのしし

やぎ

さる

途中のトレッキングコースからは、私たちだけになり、少し不安でしたが、
頂上には、スカイダイビングの方々がもういらして、楽しそうにダイブしていました。
コーチ付きのダイブは1万円からとのことで、思い切らないと飛べない感じのお値段と高さでした。

パラグライダー場・頂上の景色

茨城百景の看板

4wdオフロードからの眺め

あっという間に下山になり、4WDと、トレッキグ共用?な感じのコースを下山してきました。
意外にあっという間で、登り始めてから1時間30分でした。
来月はどこに行こうかな。
るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。