つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第79回 子連れ主婦のお気楽グルメ日記 イタリアン編4 (2010/03/17)

強い10歳児に引っ張られながら生きてきた5歳児。
当然、生粋の「寄らば大樹の陰」型人間に
成長してしまったかのように見えていたのですが・・・
幼稚園で発表会の演目は、「ももたろう」。
彼の役は、鬼だと言うではありませんか!
鬼と言えば、悪役とはいえ強いイメージの役どころ。
もしかしたら幼稚園での彼は、家とは違う顔を持っているのかも?!
と、ちょっぴりドキドキしながら発表会当日を迎えました。
そして、ももたろう一行が鬼ヶ島へ・・・
鬼達がぞろぞろと6人、舞台に出てまいりました。
ここは、想定の範囲内。
今時の幼稚園は、主役も不公平にならないよう、
大人数でセリフを回しながら劇を進めるのが一般的。
鬼だって、たくさんいるのは当たり前です。
しかし・・・
どうやら鬼には、1本ツノの大将役が1人。
2本ツノの手下役が5人いるようです。
当然、我が王子は手下役。
それも、超数少ないセリフの第一声は、「大将、強いですね(ハート)」
と、ウルトラ「長いものには巻かれろ」姿勢。
あまりのハマリ役に、幼稚園の先生、わかってるじゃん!
と笑いながら鑑賞してしまいました。
もっと我が子の成長にウルウルしながら、発表会を楽しむのが夢だったのに・・・
なんて、ウソです。
先生、楽しい時間をありがとうございました♪

外観

今回ご紹介するのは、ママ友送別会でお世話になった「ランチ&バー花菜」。
竹園ショッピングセンター内にある、イタリアンのかわいいお店です。

セットのサラダとスープ

ランチのレディースセットが、とってもお得でオススメ!
日替わりパスタ・サラダ・スープ・ドリンク・デザートがセットで1000円と、それだけでもお安いのに、デザートがキレイな盛り合わせでサーブされます。
このお値段なら、ゼリーとかアイスの単品かと思ったのにビックリ。
パスタは乾麺と生パスタが好みで選択でき、お気楽主婦は生パスタをチョイス。

もちもちの食感が美味でした♪

店内には、ビジネスでも快適にすごせる環境をと、 LANケーブルを3本設置(パソコン持参)。
ショッピングセンターの駐車券には、3時間無料のスタンプを押してくれます。

ベーコンとなすのパスタ(トマトソース)

デザート

この日、おしゃべりに花を咲かせた私達・・・
店内でかなりの時間を過ごし、お店前の広場で、まだ円陣を組んで話し込んでいたら、
店長さんが駐車1日無料券をみんなに持ってきてくださいました(汗)
本当に、ありがとうございました><

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。