ACCSキャンペーン
つくばもん
つくばもんニュース
  • 2017/04/27 シャガ、咲きそろう

     石岡市下青柳の県フラワーパークでシャガが見頃を迎え、来園者を楽しませている。
    シャガはアヤメ科の多年草で、同園の「ふれあいの森」散策路沿いには日本最大級となる約100万株が群生している。木漏れ日が差す森の中で、白地に薄紫色の花びらがびっしりと開花している風景は圧巻だ。
    5月上旬ごろまで楽しめる。

イベントカレンダー
読み物
  • 2017/04/26 【子連れ主婦のお気楽グルメ日記第164回 イタリアン編8(MAIS)

    新学年が始まりましたね~。 お気楽主婦は今年度、恐れていたPTAに当選してしまいました(涙) ホント、こういう時だけ引きの良い自分が嫌になります・・・ どのくらいの仕事量なのか?戦々恐々ですが、 ママ友達を少しでも増やすために頑張ります! そして、中学生になり部活はサッカー部に入るとばかり思っていた...[続きを見る]

事務局からのお知らせ