つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第85回 バイキング編3 (2010/09/24)

週末は、11歳児の運動会でした☆
直前の台風通過のおかげか、猛暑だった割には当日涼しく、
快適に参加することができたかな♪
下の子が毎年少しずつ成長し、
親の負担が減っているという事実の方が大きいかもだけど(笑)
今年は、レジャーシートだと1日がかりのイベントで
オシリが痛くなっちゃうから!と、
キャンプをする趣味もないのにテーブルセットを購入。
我が家の運動会を快適に過ごすスキルも、
確実にバージョンアップしているもようです。
そして今回6歳児は、「ようこそ!かわいいなかまたち」という
来年度新入生イベントで、お姉ちゃんの運動会にデビュー予定だったのですが・・・
エントリーはしたものの、出たくないとグズり泣き出す始末。
見たかったなぁ・・・
ちっちゃな体で、プレゼントに向かって一生懸命走る姿を。
一生に一度の機会なのに。むぅ・・・残念。
忘れちゃいけない主役の11歳児は、借り物競走で中学生のパネルを引き当て、
見事ダントツ1位の座をゲット。
騎馬戦でも、最後まで馬を崩さず、コンストラクション(組体操)でも、
素晴らしい(←親ばか失礼)調和を見せてくれました。
不覚にも、子供の成長に目から汗が・・・ウルウル。

そんな家族みんなでがんばった日の夕食は、もちろん外食。
お腹を空かせた子供達のためにも、バイキングをチョイスしてみました。
日本最大級の体験型スポーツモール、
ゼビオドームつくば学園東大通り店の一階にオープンした
農家と漁師のとれたてビュッフェレストラン 奈のは」は、
約70種類の料理が食べ放題のビュッフェレストラン。
握り寿司や煮物、揚物、サラダ、パスタなどのほか、
フルーツやスウィーツも充実していて、チョイスが楽しい♪
特に、お気楽主婦の大好きなライチが、食べやすくカットされていてGood!でした。
17:00~はお食事時間120分で、大人1680円・子供900円・幼児500円とのことなので、
ちょっぴり家族でイベント気分の時に立ち寄ってみては

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。