つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第95回 ランチ編5 (2011/08/02)

それにしても、暑いですね~。
節電のため、今年は近年まれに見る汗の総量だと思いませんか?
お気楽主婦は基本的に乾燥肌で、パサつきを感じるロングストレートヘアー。
うるおいを必死で足すことはあっても、
CMでよく聞く「地肌のベタつき」なんてセリフとは、無縁の生活だったんです。
しかーし、今年は暑さプラスおばさん化が進んだこともあり、
毛穴がつまってしまったのですよ!
毎日、いくら丁寧にシャンプーしても、髪にはロウを塗ったようなベタつき感が。
慌ててインターネットで検索し、吾妻にある
「美容室 アトリエファイン」へ『ヘッドスパ』をしてもらいに行ってきました。
結果、プロは偉大です!
一週間自分なりに調べ、一生懸命対処しても治らなかった「地肌のベタつき」が、
きれいサッパリなくなりました。
もし、同じような悩みをお持ちのママ友のみなさん!
セレブな空間で、トータルビューティーと最上級の癒しを満喫してみて下さいな♪

そして、そんな暑い夏における家庭での節電技の1つ。
日中は、公共機関に出かける!というものがありますよね。
もちろん、お気楽主婦は絶賛実行中です☆
先日、11歳児と6歳児はキュートのフードコートでアイスを食べさせておき、
「終わったら来てね~♪」と、近くの212キッチンで、
ひとりお買い物を楽しんでいた時のこと。
店頭に展示してある扇風機を変声機代わりにして、
「わ~れ~わ~れ~は~、宇~宙~人~だ~!」
という声が聞こえてきました。
『あ!6歳児だ。食べ終わるの早いなぁ』とすぐにわかったのですが、
隣で買い物をしていたカップルさんの男性の方が、
「やばっ!宇宙人が来た!!」
と、ナイスなリアクションをしてくれまして・・・
「ママ~どこ~?」なんて子供達に聞かれましても、
ちょっと挙手しにくい状況でした(笑)
お兄さん、ステキなパパになりそうですね♪

外観

そんな微笑ましいお二人を見ていたら、
幸せ感溢れる場所でランチがしたくなってしまいました。
というわけで、今回子連れで訪れたのは、
結婚式場「La Felice」の向かい側、
レストラン&バー ANNEX – La Felice – ラ フェリーチェ」です。

かにクリームコロッケのパニーニ

かにクリームコロッケのパニーニ

11:30~15:00(L.O.14:00)のランチタイムラストオーダーに
5分遅れてしまったため、カフェメニューからそれぞれチョイス。
11歳児は、かにクリームコロッケのパニーニ500円と
自家製ジェラート盛り合わせ400円、ジンジャーエール400円で大満足♪
かにクリームコロッケは、大人が食べてもめちゃウマでした。

あさりの白ワイン風スパゲティー700円とアイスティー400円のセットも、
久々の(?)デート感覚を味わえましたよ(照)

あさりの白ワイン風スパゲティー

あさりの白ワイン風スパゲティー

自家製ジェラート盛り合わせ

自家製ジェラート盛り合わせ

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。