つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第149回 パン編4 (pigeon post ピジョン ポスト) (2016/01/26)

ライターのお仕事を増やしたいと目論んでいるお気楽主婦。
最近は、茨城県内のカフェ本執筆&撮影のため、
あちらこちらへ長距離ドライブの毎日です。

ですが徐々に腰が痛くなり、後半は体力のなさを痛感!
家事に支障が出てきてしまいました(泣)
我が家の王子・11歳児の洋服は、すぐにサイズアウトしてしまうことから
基本上下3枚を洗濯してまわしているのですが、
夜の洗濯機が回り終わるまで体力が持たず眠ってしまうことも。

そんな私を、子供はちゃんと見ているんですよね。
先日も気を使われてしまいました(号泣)

お出かけしようと話した後、王子は上着を取りに二階へ。
駆け上がり戻ってくると、
「やっぱり行かなくていいや」と急に拒否されてしまったのです。
『え?どうして??』となり、
すぐに上着が乾いていなかったんだと気がついたお気楽主婦。
あわてて「上着なら、乾かないといけないから○君のだけ別に干してあるよ!」と。
王子は笑顔で「じゃぁ、行く♪」となりました。

「上着、乾いてないよ~」と正直に言ってくれてもいいのに。
王子、優しすぎです。。。

1.外観l2.内装l

さて今回ご紹介するのは、研究学園の住宅地内にあるパン屋さん
pigeon post (ピジョン ポスト)」。
「食べる方が元気になる」をコンセプトに、
できるだけ無添加なパンや焼き菓子を作っているお店です。

店内に並ぶのは、油脂・糖分・乳・卵をできるだけ減らし、
小麦のおいしさを直接感じることができる優しいパンばかり。
野菜&ハーブのパンや果物のパン、
お豆のパンなど、健康的なパンが多いのも特徴です。

かわいらしいパンが並ぶ棚

かわいらしいパンが並ぶ棚

4.イートインスペース

イートインスペース

イートインスペースもありますので、
ドリンクと共においしいパンランチも楽しめますよ♪
コーヒーはサザコーヒーで、テイクアウトもOK!です。
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。