ACCSキャンペーン
つくばもん
読み物

【カメラの向こう側】 2017/03/21

第66回 卒業の思い出

皆さんこんにちは今季の冬は例年になく冷え込みましたが無事に乗り切ることが出来たでしょうか??
私はエアコンの良くきくアパートに住んでいたので快適に過ごすことが出来ました。
そんな寒さも和らぎはじめ桜のつぼみも膨らみはじめたりもしくは咲き始めたりしてくると多くの方が卒業を迎えるシーズン到来ですね。
卒業される皆さんおめでとうございます。

小林も年齢的には良い大人なのでいくつかの卒業は乗り越えてきています。
小学校、中学校まではスムーズに、高校も冷や汗をかきつつも無事卒業。問題だったのは大学に入ってからです。
2年生の頃自動車教習所に通いはじめたのですが朝なかなか起きれなくてですね、なかなか~以下略~卒業検定をやっと乗り越え無事に運転免許をとった小林を待ち受けていたのは大学の単位が極端に足りないという事実でした。
2年終了時の段階で卒業に必要な単位の3分の1位しかとれてなかったんですね。今思い出しただけでも血の気が引きます。
最終的には友人、後輩、教授、大学の事務の方一丸となって小林は卒業させてもらうことが出来たのです。

懐かしいです。こうやって当時の事を振り返って思うことはその時に抱いていた卒業後への夢や希望、そして不安等と今見えている景色は随分違っているなあって………。
だってあの頃は街角ホットTVの存在すら知らなかったのに……今ではレギュラーですからね。

追伸、小林が大学卒業時には街角ホットTV自体存在していませんのであしからず。

街角ホットTV
•つくばのケーブルテレビ テレビつくば11(地上デジタル11ch)で放送中
• 放送時間 9:00/17:30/22:00

小林マーゴン

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます!