つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第192回 イタリアン編12(Prime プライム) (2019/08/27)

我が家の姫・大学2年生の小さな頃からの夢は、
テレビ関係の仕事に就くこと。
大人になったら変わるんだろうなぁ…と
勝手に思っていたのですが、
その夢は今も変わらず続いています。

高校時代からテレビ業界のインターンを経験した先輩の話を聞き、
現在は日テレでニュースアシスタントのアルバイトをしています。
そして、今の大学ではテレビ業界への就職が難しいと判断し、
今度は狭き門である編入試験を突破。
来年の4月からは、別の大学へ通うことになりました。

その実行力には、親のお気楽主婦もビックリです。
姫の希望が叶ったのですから、ものすごくうれしいのですが、
現実問題として大学の入学金も再度払うことに。
親って、大変ですね…

Prime

ランチのコンソメスープ

さて今回ご紹介するのは、つくば市二の宮にある
イタリアン「Prime(プライム)」
スィーツが充実しているので女子に大人気!
コストパフォーマンスの良いお店です。

オードブル

ツナとキャベツの明太子スパゲティ

パスタやドリア、リゾット、ピッツァのランチセットが
スープ・オードブル・ドリンク・デザート付きで1350円。
今回チョイスしたのは、
ツナとキャベツの明太子スパゲティと
具だくさんトマトカルボナーラです。

具だくさんトマトカルボナーラ

ぶどうゼリー

オードブルの野菜を閉じ込めたジュレは、
ニンジンが星形で可愛く工夫され、
野菜の生春巻きは繊細なおいしさ!
デザートの前には口直しのゼリーも出てきて、
ビックリです。

ティラミスパフェ

紅茶とメープルのロールケーキ
&カボチャのシフォンケーキ

デザートに2品チョイスできる、
紅茶とメープルのロールケーキや
カボチャのシフォンケーキ、
人気ナンバー1!ティラミスパフェなど
セットとは思えないボリューム感でオススメです。

依田直子さんのプロフィール

フリーランスライターとして、「茨城 カフェ日和 ときめくお店案内」メイツ出版や「茨城 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー」メイツ出版などの取材執筆撮影を担当。
いばらき観光マイスターS級や地域デザイン学芸員としても活動中。