つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第38回 つくばフェスティバル (2010/05/28)

今月は研究学園駅前、新つくば庁舎前で開かれたつくばフェスティバルに行っ
てきました。

5月というのに寒い日でしたが、人出もあり、イベント会場はなかなかの活気でした。
子供たちも、広い会場で伸び伸びと、筑波大のジョブ会場でゴブリン探しを楽しみました。
子供たちで、キッザニアのような、仕事を選んで会場を回るというものですが、
楽しそうに走り回っていました。
放送局、郵便局、警察、玩具や、病院、ゴブリン研究所(うちの子はこれが楽しかったらしい)
探検家などなど、1時間ではやりきれないほどの仕事でしたよ。
来年も参加したいと言っておりました。
出店も、つくばらしく?カレー屋さん、タイ料理、豆、野菜、などなどもりだくさんでした。

センターでやったときは、駐車場にも困るくらいでしたが、今回は新庁舎の駐車場を無料開放していたので、なかなか快適でした。
来年からも、研究学園で開催するのでしょうか??

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。