つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト
ACCSキャンペーン

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第82回 パスタ編5 (2010/06/21)

いやぁ~、始まりましたね。4年に一度のサッカーワールドカップ。
我が家の5歳児(息子ちゃん)と天敵(パパ)は無類のサッカー好きなので、
盛り上がるな!という方が無理というもの。
毎週末、庭や公園でボールを蹴り合い、
平日は仕事から帰宅するなり、リビングでサッカーをしているぐらいですから(苦笑)
初戦の日本vsカメルーン、深夜にもかかわらず二人でテレビ観戦してましたよ・・・
お気楽主婦と10歳児(娘)は、当然ベッドで夢の中。
でも、実況中継が流れるんですよねぇ。
「日本!やったぁ~!!!」
「ゴォォォオオオ~~~ル!!!!!」ってね(笑)
翌日、やっぱり勝敗が気になるから、朝一番でパソコンを立ち上げニュースをチェック。起きてきた10歳児に、
「昨日の日本代表、勝ったよ♪」と伝えると、
「え・・・どことだっけ?・・・カルボナーラ?」
「・・・カメルーン」
「カ」しかあってないし。我が家の温度差はこんな感じです。

外観内装

  

サラダ

セットのサラダとパン

春日にある「CAFE PRIMROSE(カフェ プリムローズ)」は、5階建マンションの1階にある目立たないカフェ。
しかし、平日ランチをするため12時過ぎに訪れると、すでに満席・・・とにかく、すごく人気があるお店です。
チョイスしたのは、メカブとベーコンきのこのスパゲティ\980で、サラダ・ドリンク・デザート付き。
自慢のスパゲッティには、自家製ベーコンとお野菜がたっぷり使ってあり、食べ応えがあります。
色白のふんわり自家製パンも付いてきて、
添えてあるオリーブオイルをつけて美味しくいただきました。
食後のコーヒーは丁寧にいれてあり、
ヘルシーなデザートと共にホッとできる時間を過ごせます。
正直なところ、明日も行きたい!ってぐらいオススメ♪

パスタ

メカブとベーコンきのこのスパゲティ

  

デザート

デザートとアイスコーヒー

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。 株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。