つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第41回 サマースクール (2010/08/12)

今月は、8/4に西早稲田の学習院女子でサマースクールに参加してきました
事前予約と抽選を勝ち抜いて、2時間近くかけてやってきましたよーー
体験できたのは、Z会の主催の、虫眼鏡でカメラを作ろう!とボルビック主催の水の実験室と、トライ主催のやる気の出る勉強法です。
どれも、楽しかったようですが、水が一番感心したようでした、、

いただいたストラプ!ぷっ!

研究シートをお土産にいただきました


そして、8/5につくばのTOTOで、親子でエコクラフトに参加してきました、地球上で私たちが使用できる水の量が0、01%とか、、
ボルビックと重なるところがありましたが、子供たちは大喜びでした。
体験は、、打ち水です、、本当に暑い今年の夏は打ち水を1日中やりたいようですよねーー
雨も少ないですし、水の貴重さを思い知った1週間でした。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました