つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第107回 魅惑の大型店舗編5 (2012/07/27)

毎年この時期泣いている気もしますが・・・
始まっちゃいましたね~子供達の夏休み(号泣)
スタートしてからの数日があまりにも忙しかったため、
すでにヘトヘトです。
きっと慣れる!そのうち、体が慣れてくれるっ!
そう自分に言い聞かせてはおりますが、心が折れそうです・・・

世のママ友の皆さん!
子供達の「どっか行こ~」攻撃をかわすのも一苦労ではありますが、
やっぱり、毎日のランチがけっこう大変だと思いませんか?
今回は家族のお財布に優しく、ママものびのびと食事が楽しめ、
子供達も大好きなイタリアン系ファミレスを
夏休み対策でご紹介したいと思います。

西大通り沿いにある「オリーブの丘」学園春日店は、
低価格帯のパスタやピザ、ハンバーグなどがメニューに並ぶ
明るい雰囲気のお店。
ドリンクバーも充実していて、
どれにしようかな?なんて子供と一緒にチョイスしているうちに、
お料理がテーブルにサーブされ始めます。
おなかをすかせたちびっ子ギャング連れに、この早さは魅力的。
セットサラダ

セットサラダ

セットのクラムチャウダー

セットのクラムチャウダー

醤油の風味が効いたオリジナルドリア、
和風チキンドリア498円に付けたAセット(ミニサラダ+スープ280円)が
お得感あり。
濃厚なクラムチャウダーがとっても美味でした♪
和風チキンドリア498円+フォカッチャ78円

和風チキンドリア498円+フォカッチャ78円

おろし照り焼きチキン498円+ライス小108円

おろし照り焼きチキン498円+ライス小108円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。