つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第109回 カフェ編7 (2012/09/25)

最近、「あ!忘れちゃった・・・テヘペロ♪」が常な13歳児・姫に加えて、
8歳児・王子の忘れ物が増えてきました(涙)
学校へ「行ってらっしゃい♪」をした後に、
筆箱や、昨夜頑張ってしていた宿題ノートなどがうっかり忘れてあります。
これは大変!と慌てて学校まで届けるのですが・・・
『間に合った~・・・』とホッとして廊下を歩いていると、
後ろから「ママ~!スリッパの袋が入ってたよ~♪」と
呼び止められたりするんですよね(汗)
はい・・・似た者親子です。

そんな王子の現在の夢は、サッカー選手になること。
つくばF.C.の練習教室に毎週末通い、
庭のミニゴールで毎日シュート練習も欠かしません!
「サッカー選手になったら、ママにモナコのお家を買ってね?」と
親ばかとして、洗脳にも余念がありません♪
しかし・・・
毎年参加している夏休みサッカー合宿、今年の終わりの会で、
参加者ひとりひとりにかけて下さるコーチの言葉が
お気楽主婦には聞こえてしまいました・・・
他のメンバーには、
「○○!あのパスは良かった。この調子でがんばれよ!」
「○○の得点力はすごいぞ!次回もがんばれ!」
などと声をかけて下さっていたのに・・・
王子には、
「○○!忘れ物はないか?他の人の物が鞄に入っていたら言うんだぞ?」
だって(号泣)
王子!負けるな~っ!!

今回ご紹介するのは、国道354号線沿いにある「カフェ ガルテン ブレーメン」。
ヨーロッパガーデンと地元の新鮮な食材を生かしたオリジナル料理が楽しめる
オシャレなお店です。

サラダバーでお好みの一皿に

セットのミネストローネ

セットのミネストローネ

明太子とイカのパスタ

明太子とイカのパスタ

週代わりパスタランチ1380円は、
明太子とイカのパスタにサラダバー・スープ付き。
プラス250円でドリンクバーとデザートがセットにできます。

フィッシュ&チキンプレート

セットのデザート

セットのデザート

フィッシュ&チキンプレート1380円も、
サラダバー・スープ・パンorライスが付いてボリューム満点。
運動部に入った食べ盛りの13歳児でも、おなかいっぱいになったようです☆

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。