つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第115回 パスタ編6 (2013/03/25)

先日、イタリアン風の夕食を作って出すと、
我が家の王子・8歳児が一口食べ、
「ヴォ~ノ!(イタリア語でおいしいの意)」と。
『ど・・・どこで覚えたの?』
と我が子の成長?にひそかに驚いたお気楽主婦です、こんにちは。

春休みに入りましたね~。
期間が短いし、させなくてはいけない宿題もないので、
ママとしては、気が楽♪
相変わらず、お昼のメニューには悩みますけどね(泣)
コンビニ弁当と親友にさせないよう、がんばりますっ!

3月15日にオープンした「イオンモールつくば」へは、
もう行かれましたか?
新しいものが大好きなお気楽主婦は、
オープニングセールへ行ってきました。
激混みの駐車場に、何度心が折れそうになったことか・・・
でも!でも!行って大正解でした♪
激安の子供靴や子供服がゲットでき、
おしゃれにうるさい我が家の姫・13歳児のお眼鏡にかなう
こじゃれたバッグも購入することができたのですから。
大満足です☆

1.外観l 2.内装l

さて今回ご紹介するのは、筑穂にある「ブラッスリーかわせみ」。
大皿料理を中心とした、多国籍創作料理のお店です。
西大通りからちょっと入ったところにあるため、
知らない方が多いかも?
常連客の多いお店です。

3.セットサラダ&ドリンクl

セットのサラダ

4.パスタl

サーモンとほうれん草のクリームソースパスタ

 

タタキ風和牛ローストビーフ

タタキ風和牛ローストビーフ

ランチでもメニュー数は多く、手書きの黒板から悩んでチョイスしたのは、
ウィークエンドパスタランチ1000円(サラダ付)と
タタキ風和牛ローストビーフ890円。
サーモンとほうれん草のクリームソースパスタは、
うま味がぎゅ~っとつまったソースがたっぷりでスープパスタみたい。
パスタがそれほど好きではない姫も、「おいしい♪」と笑顔に。
ローストビーフは、濃いめの味付けで夜だったらお酒がすすみそう。
お肉のうま味もしっかり感じられ、やわらかジューシーなお味でした。
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。