つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第119回 2013年オープンの店編 (Pousse Cafe プースカフェ) (2013/07/25)

今年もお馴染みのセリフを言わせていただきましょう。
「ママ友の皆さん。夏休み、始まっちゃいましたね・・・」
8歳児・王子は、夏休み前最終日の帰宅後、
「ママ~!夏休みだよ~!!」
とハイタッチを求めてくるほど喜んでいましたから、
母は全力で頑張らなければなりません。
何を?って・・・
「ランチとか、Lunchとか、昼食とか?」

夏休みスケジュール帳も、悩みどころ。
あまり予定がなくても、かわいそうだし、
ちょっとがんばってでもお出かけしなくちゃ!と
妙なプレッシャーがかかります。

そして、我が家の13歳児・姫と8歳児・王子は、おしゃべり大好き♪
うれしいことなのですが、とにかく、たくさん話し掛けてくれるのです。
台所で食事を作っていても、2階で洗濯物を干していても、
時には、トイレに入っていてもドアの外で・・・
私が移動すると話しながら付いて来てくれる姿は、
まるで民族大移動のよう(笑)
こんな幸せは、今だけ!ですよね☆

1.外観lさて、巷ではパンケーキブームが続いていますが、
研究学園駅近くに、手作りパンケーキが自慢の
オシャレなカフェが7/8オープンしたのはご存じですか?
Pousse Cafe プースカフェ」は、
店内が落ち着いた色合いで統一されたクールな大人カフェ。

ランチタイムには、
オードブル・サラダ・パスタorピザ・ドリンクで1500円のコースや、
パンケーキ&ドリンクで1200円のセットが楽しめます。
オードブルとサラダ

オードブルとサラダ

大きめ和牛のボロネーゼタリアテッレ

大きめ和牛のボロネーゼタリアテッレ

3種のパスタから今回チョイスしたのは、
大きめ和牛のボロネーゼタリアテッレ。
濃厚でコクがあって、超美味。
パスタ嫌いな姫でも、軽く完食でした。
リコッタチーズバナナハニーバター

リコッタチーズバナナハニーバター

サーブされるとその大きさに驚くパンケーキは、
リコッタチーズバナナハニーバター。
プースカフェオリジナルメニューで、しっとりふわふわです♪
パンケーキ好き女子も納得のおいしさですよ。

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。