つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第120回 バイキング編5 (プレシャスビュッフェ イオンモールつくば店) (2013/08/26)

ママ友の皆さん、夏休みをいかがお過ごしですか?
我が家では、8歳児・王子とのお出かけがハプニングの連続です・・・

「みずほの村市場」へ「ひまわり迷路」をしに行けば、ザリガニ釣りの池に落ち、
いわきの「ハワイアンズ」へ行けば、靴を盗まれ(?)、
「イーアス」へお買い物に行けば、すれちがい通信目的で持ち歩いていた3DSを
どこかへ置き忘れる始末(涙)
夏休みの宿題工作の材料を「グランステージ」へ買いに行った時は、
店内で購入前の木材を『バキッ!』と折ってしまったこともありました。
道路で格子の付いた側溝にモノを落とし、王子と二人汗だくで拾い上げたのも
いつか良い思い出となるのでしょうね(笑)

でも・・・でも・・・正直に告白しますと、似た者親子なんですよね・・・
王子の宿題工作を二人で必死に作り上げ、『できた!!!』と喜んだのもつかの間。
ふと課題を読み返すと、たて・よこ・高さ全て25cm以内との規約が・・・
測るまでもなく、あきらかにサイズオーバーです(号泣)
宿題の終了を純粋に喜び、作品で遊ぶ王子の横、
お気楽主婦のみ、あまりのショックに言葉も出ず、しばしフリーズ。
ごめんね・・・うっかりママで(涙)
一緒にもう一回材料から買い直し、
小さめバージョンを作り直しましたとさ。ちゃん、ちゃん。

1.外観l 2.内装l 3.メニューAl

さて、今年の夏は異常に暑かったので、日中、
数あるショッピングモールへ避難された方も多いのではないでしょうか?
そんな時、子連れランチに便利なのはバイキングですよね。
今回は、「イオンモールつくば」内の「プレシャスビュッフェ」を
ご紹介しましょう。
茶系の落ち着いた店内では、和洋中・常時60種以上のメニューが食べ放題。
ここの特徴は、スウィーツの充実度です。
アイスクリーム6種やケーキ、ジュレ、ムースにプリンと色鮮やかに並びます。
価格は、大人1399円・小学生799円・小学生未満499円・2才以下無料。
ドリンクバーは、プラス199円です。

4.メニューBl 5.カウンターl 6.マイプレートl

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。