つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第74回 セキショウ国際女子オープンテニス大会 (2013/09/30)

今月は、つくば北部公園で開催されたセキショウ国際女子オープンテニス大会の応援と、
その後に開催された、テニスレッスンに参加してきました。

去年は申し込みしていたにもかかわらず、決勝戦を応援していて参加できなかったレッスンに、
とうとう参加して参りました。
何と、今回初!!

P1030937l P1030941l

現役プロテニスプレーヤーの鈴木貴男さんによるレッスンという事で、、120名の参加者でした。
さすが、現役プロの指導なので、希望者殺到なんですね。

なんちゃってテニス主婦の私もちゃっかり参加しまして、
サインと握手もしていただきました。

P1030935l決勝戦の後に、優勝者の日比野奈緒ちゃんにサインを頂きましたよ!!

とてもすばらしい試合で、プロの気迫と技を目の前で体験できた貴重な体験でした。
来年も楽しみにしています。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。