つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第123回 ドッグカフェ編 (カフェ バーディ) (2013/11/29)

街路樹の紅葉がきれいな季節になりましたね。
11月は県民の日もあり、休日の多い月でしたが、
皆さんは、どちらかへお出かけになりましたか?

我が家は、初めてユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました♪
今年7月にリニューアルされた「NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン(TM) ・ザ・ライド 4K3D」や
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などの人気アトラクションが数多く、
期間限定のハロウィーン・ホラー・ナイトも開催中だったため激混み↓↓
それでも、食べ乗り(=食べている時間がアトラクションの待ち時間に
換算されるサービス)やエクスプレスパスを効率的に使い、
完全満喫してきました☆

フェイスペインティング2000円

フェイスペインティング2000円

今回は、ハロウィーン・ホラー・ナイトをちょっぴりご紹介しておきますね。
写真のフェイスペインティングは2000円。
ゾンビになれたり、お好みのキャラクターを描いていただけたりするので大人気♪
お客さん自らが仮装やフェイスペインティングを楽しみ、
施設内の雰囲気がさらに盛り上がっている印象でした。

ゴースト・パーティーセット デザート付き

ゴースト・パーティーセット デザート付き

もちろん、お食事も特別メニュー♪
写真は、チーズたっぷり焼きカレーに愛らしいおばけをトッピングした
「ゴースト・パーティーセット デザート付き」です。
ハロウィーンならではの、かわいくて美味しいおばけのスウィーツも
たくさんありましたよ。
リピーターが多いイベントなのもうなずけますね。

バーディくん

バーディくん

さて、今回ご紹介するのは、万博記念公園駅そばのドッグカフェ
「カフェ バーディ」
ウッドチップと芝生のドッグランをはじめ、リードフックなどの設備、
わんちゃんメニューも揃っている愛犬家の方々にはとってもうれしいお店です。
写真は、店長のバーディくん♪

旅行好きな我が家にはワンちゃんがいないのですが、
時々無性にワンちゃんと戯れたくなる時期が・・・
そんな時には、ドッグカフェ巡りをするのが一番安心!
来ているワンちゃん達は愛情をたっぷり受けて幸せそうで、
見ているこちらまで癒されます。
ヘタにペットショップさんを覗いてしまうと、
子犬たちのかわいらしさに思考停止し、
お持ち帰りをしてしまう危険性がありますからね~(笑)

4.外観l 5.内装l

そしてこちらのお店、お料理がとっても美味しいんです!
14歳児・姫は、ラブリーな肉球の描かれた「とろとろオムライス」800円に
完全ノックアウトされていましたし、
私がチョイスした「常陸牛のハンバーグ」1500円は、
肉々しいのに、さっぱりと食べられ絶品!
付け合わせまで、本当に本当に美味しかったです。
ごちそうさまでしたっ!!

とろとろオムライス800円

とろとろオムライス800円

常陸牛のハンバーグ1500円

常陸牛のハンバーグ1500円

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。