つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第77回 カミネ動物園 (2014/01/14)

新年早々、カミネ動物園に行ってきました。
1月2日は、遊園地の入場無料ってことでしたので、お得でした。

P1040331lP1040347l

新登場の電車、、なかなか高性能で感動的。
本当に運転手さんになった気分満喫、信号待ちや駅もあります。

動物園の方では、

ゾウサンの餌付け(人数限定で出来なくて残念)
カピバラの餌付け(子ども優先、、リンゴでした。)
今年の干支の馬さんとの記念撮影

などなど、イロイロなイベントがありました。

P1040366l

餌を貰うために順番待ちのカピバラ

P1040369l

先着で入場100人は馬のストラップを頂けたそうです。
その他にも日にちが違いますが、
お正月は色々なイベントが日替わりで用意されていた様です。
私も、ウサギやモルモットを抱っこしてきました。

P1040389lP1040409l
新年早々遊園地&動物園のイベントも、なかなか楽しかったです。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。