ぶらり・ぶら~り
第117回 春の東御苑散策 (2014/04/15)
今年、天皇陛下が80歳を迎えられた記念に乾門通りが開放された。
歩く会の定例会は毎月第1水曜日、これはもしかしたらと期待をした。
残念ながら定例会の2日後から五日間に開催された。
定例会は予定通りだが、コースを東御苑から千鳥ケ淵、楠木正成像前と変更。
当日はお花見日和、桜もほぼ満開、乾門通りの花見は実現しなかったが東御苑の花見は素晴らしかった。
北桔梗門を出て千鳥ケ淵の桜もみごとだった。平日だというの人出も多かった。
また、今夜の夜桜花見の場所取りも多かった。
乾門の花見は後日の報道で相当のんびり人出だったとか、何時もの歩きに比べてのんびりゆっくりの花見でよかったかも?チョッピリ負け惜しみに聞こえますか?(^_^)
皆満足でした)^o^(
世界で一番人口の多い団塊の世代・1947年生まれの好奇心いっぱいの獅子座です。
忘れた頃の5人目で、比較的自由に育ちました。生まれは熊本・小中学校時代は下関ですから育ちは下関かも知れない。存在感のない子供でした。親からも同級生からも忘れられることが多かったので、気ままにテクテク歩いたりラジオ・テレビに興じたりしていました。今の生活にそんな育ち方が反映しているかも知れません。
運動神経の悪かった私は歩きというスポーツを見つけて20年すっかりアルチュウ(歩く中毒)になっています。社会性に乏しい割にはここ10年位は旅仲間と4~10人くらいで海外旅行を楽しんでいます。