つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第83回 電子ドラム体験レッスン (2014/07/31)

暑ーい夏がやってきましたね。そして、夏休も、、

7/27日に、イーアスヤマハの電子ドラムライブと体験レッスンに参加して参りました。
講師は冬木篤先生デス。

ミニライブは、飛び入りの参加ありで盛り上がり、ありのままで~を熱唱する女の子も。
完全に自分の世界なのが微笑ましくも、、おつれのおじいさまはオロオロしていました。
P2014_0727_163433lP2014_0727_153521lP2014_0727_201717l
体験レッスンは5人で50分と、短い間でしたが、みっちり教えていただき
子供たちもすっかり?ドラムの虜になってしまいました。

アツーイ季節は、室内でこんなイベント参加もいいですよね。
参加賞にメジャーとフリクションペンをいただきました。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。