つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第133回 プチ・ダイエット編3 (ナチュラルダイエットレストラン NODO) (2014/09/26)

筑波山に森林体験型アウトドアパーク
フォレストアドベンチャー・つくば」がオープンしたのはご存知ですか?
涼しくなってきたので、そろそろ運動でも・・・と、
早速子連れで行ってきました♪

フォレストアドベンチャー・つくば

フォレストアドベンチャー・つくば

小学4年生以上または身長140cm以上の方が対象のアスレチック施設のため、
難易度が高く、大人でも充分に楽しめます。
専用のハーネスを着け、森の木の上を渡っていくのですが、
高いところでは地上約13m。
もともと筑波山の麓に作られた施設ですから、
場所によっては見晴らしが最高♪
約15~20分の安全講習を受けてから、
自分のペースでコースを回れますので、
運動が苦手なお気楽主婦でも安心でした☆

私的な問題は、筋肉痛が何時くるのか?ということです。
『明後日じゃぁさすがにハズカシイから、明日なにげに来ますよーに!』と
こっそり心の中で思っていたのですが、そんな心配は全く必要なし!
日頃の運動不足がたたって、当日の夜から体中が痛くなりました(涙)
ガッチガチにハーネスを握りしめていた腕や肩は、
一足早い四十肩を経験しているよう。
腕が上がらない!って、主婦業に支障をきたしますねぇ・・・

2.外観l 3.内装l

フルーツビネガー(ザクロ酢)480円&フルーツスムージー(ベリー)480円

フルーツビネガー(ザクロ酢)480円 &フルーツスムージー(ベリー)480円

さて、今回ご紹介するのは
女性のための美と癒しと健康の夢空間 FIORE」内の
ナチュラルダイエットレストラン「NODO」
店内は少し狭いものの、ナチュラルでウッディーな優しい色彩で、
くつろげる空間となっています。
メニューは、全てカロリーと糖質が表示されていて、
驚くほどの低カロリーで統一。
これは、『サーブされてそのプレートの小ささにビックリ!のパターンかしら?』
と勘ぐりましたが、うれしい誤算でした♪
こんにゃくと十六穀米の入ったダイエットライスは、しっかりとボリュームがあり、
食べ応えがありますよ。

野菜たっぷり本日のデリプレート1200円(316.2kcal・糖質4.3g)

野菜たっぷり本日のデリプレート 1200円 (316.2kcal・糖質4.3g)

ポークカレー1100円(400kcal・糖質47.5g)

ポークカレー1100円(400kcal・糖質47.5g)

フィオーレには、「NODO」の他に
コラーゲンホットヨガやトータルビューティーサロン、
フィットネスクラブや託児所があり、まさに女性のための夢空間。
是非、お友達と立ち寄ってみてくださいね。
依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。