つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第42回 「たやch!」放送中! (2014/10/15)

こんにちは!田谷律子です。みなさんは、テレビつくば11で放送している番組「たやch!」(たやチャン)をご覧になったことはありますか?「たやch!」は、私が気になるもの・こと・場所・人物などを紹介する情報バラエティ番組です。放送時間は10:00~/16:30~/22:30~(1日3回)、月1回更新しています。

10月コラム写真(自転車田谷)l今年4月に番組がスタートし、早いもので半年が経ちました。これまで、ボルダリングやサーフィン、炭焼きなどを体験してきましたが、6月放送分では、スポーツ自転車(ロードバイク)に挑戦しました!
つくば市内のスポーツサイクル専門店「オンザロード つくば店」で身体に合う自転車やウェア・グッズを選び、りんりんロードへ。自転車に乗ること自体久しぶり(おそらく5年ぶりくらい)だったので、乗れるか不安でしたが、少し練習をしたらスムーズに乗れて一安心♪撮影を行ったのは5月の晴れた日。太陽の日差しでキラキラと輝く新緑や草木の香り、鳥のさえずりなどを感じることができて、とっても気持ちよかったです!

決してスポーツが得意なほうではありませんし、小心者な性格ですが、好奇心は旺盛な私。これからも色々なことにチャレンジし、視聴者の皆様に楽しんでいただけるような番組をお届けしていきたいと思いますので、ぜひ番組をご覧ください!

取材時に撮影した写真や番組裏話などをブログに掲載しています。
☆田谷律子のブログ:「いつも笑顔をたやしません♪」
http://ameblo.jp/taya-ritsuko
(「ACCS 田谷律子」で検索、ACCSホームページからもアクセス可能です)
番組と併せてブログもチェックしてみてくださいね☆応援よろしくお願いします。
番組制作 田谷律子
◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます。