つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第45回 あけましておめでとうございます (2015/01/22)

はい、皆さんあけましておめでとうございます。ホットDです。
皆さんにとって昨年はどんな年でしたか?そして今年はどんな年になるのでしょうね?

では、街角ホットTVの昨年を振り返ってみましょう。昨年は竹村アナが抜けました。竹村アナは現在、ACCSをステップアップに使いニューヨークで番組作りをしています。

コラム12そして、竹村の代わりに田谷アナが加わり、久しぶりの探検企画を行いました。大洗に発生したボーラの大群(これはボラの大群なんですけどね…)まあ、本家の探検シリーズを見習いこの企画は事を大きくして行うのが習わしですので、なんでも大げさにやる訳です。

そして間髪入れずに連続探検で、つくばの富士山へ!!実際には「ふじやま」と呼ぶらしい事が分かるんですが、そこはマーゴンがゴリ押しでまとめました。その後ぶらり旅で色々と頼まれ事を解決していく新シリーズ溜まった件を解消の旅を行い、様々な件を解消したのでした。で、次に田谷アナの持ち込み企画「つくばでホタル」を行いました。つくばでホタルですから、どうにかつくばの中心から程近い所で発見したくて探した所、つくば市栄の田んぼで発見して結構ビックリな結果となりました(つくばにホタルはかなり居る)

そして、今年の珍企画「ツクバットマン」です!チバットマンに対抗しようと考えたおバカ企画なんですが、これがどうして、なかなか上手にダンボールでマスクを作れてしまったので、連続企画になっちゃいました。と、1年こんな感じでやったのですが、まあ、なんでしょうね、ちょっと企画の回数が少ないかな?って感じの1年でした。

それを踏まえて、2015年は企画を増やしてやっていければなと、後はツクバットマンではなく、何かオリジナルのつくばヒーローを(ダンボールで)作っていきたいなと笑
という事で本年もACCSと街角ホットTVをよろしくお願い致します!!

番組制作 柴原 弘樹
街角ホットTV 放送時間: 9:00/17:30/22:00
◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます。