つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト
ACCSキャンペーン

子連れ主婦のお気楽グルメ日記

第137回 アジアンレストラン編2 (キッチンリゾート ソヌーテ SoNUTE) (2015/01/27)

年が明けて間もなく一ヶ月。
皆さんの「妖怪ウォッチ」ブームは終わりましたか?
お気楽主婦宅のブームは、まだまだ終わる気配が見えません・・・

今年からアニメのエンディングテーマとして流れる
ニャーKB with ツチノコパンダ「アイドルはウーニャニャの件」も
あっという間に覚え、早くも我が家のBGMとなりつつあります。
「よく覚えたね~♪」と王子・10歳児に言うと、
「ゴールデンエイジだもの!」とのお返事。
早速検索してみたところ、
「8歳~12歳は、成人の90%まで神経が成長発達する時期。
見よう見まねで新しいことがすぐに出来てしまい、。
一生に一度しかないのでゴールデンエイジと言われる」
だそうです。
いったいどこで覚えてくるのやら・・・

そして、王子と姫・15歳児が最近特にはまっているのは、
「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」。
2人で遊ぶトレーディングカードゲームです。
カードには妖怪ウォッチでお馴染みのかわいい妖怪達が並ぶので、
ついついお気に入りの妖怪を手に入れたくなってしまいます。
5枚160円で購入することができるのですが、
我が家は引きが弱く、なかなか欲しい妖怪達が来てくれません(泣)
そこで考えたのは、プロモーションカードを手に入れる方法。
TSUTAYAでCD・DVDをレンタルしたり、
グリコやサントリーの対象商品を購入したりすると
キラキラしたかわいい妖怪カードがゲットできるのです。
我が家の冷蔵庫に普段見慣れないヨーグルトやプリン、
チョコレート菓子が所狭しと並んでいるのは
妖怪のせいなのです(笑)

1.外観l2.内装l

さて、今回ご紹介するのは「キッチンリゾート ソヌーテ SoNUTE」。
リゾートな気分を満喫できる、店内ペットOK!のアジアンレストランです。
美と健康を意識したメニューの数々は、美味しさはもちろん、
現代人の偏食で不足しがちなビタミンや栄養素がきちんと考えられています。
女性にとっては、うれしいポイントですよね♪

今回チョイスしたのは、タイヌードル&タイめしランチセット。
ドリンク又はデザート付きで、麺大盛同料金。

【トム・ヤム・麺&揚げ鶏のタイ風ピラフセット 1350円】
基本の辛さは控えめですが、希望により無料で辛さ増しOK。

【鶏唐タイヌードル&挽肉のバジル炒めセット 1350円】
あっさりダシの効いたタイラーメンで女性に人気!
トム・ヤム・麺&揚げ鶏のタイ風ピラフセット 1350円

トム・ヤム・麺&揚げ鶏のタイ風ピラフセット 1350円

.鶏唐タイヌードル&挽肉のバジル炒めセット 1350円

鶏唐タイヌードル&挽肉のバジル炒めセット 1350円

広々とした空間とオリエンタルな雰囲気が魅力のソヌーテ。

日常を忘れて、美味しいものを楽しむランチはいかがですか?

依田直子さんのプロフィール

フリーの旅行ライターとして、昭文社の「マップルマガジン」や「個人旅行」海外版を編集プロダクション、K&Bパブリッシャーズを通じて執筆。

株式会社るるぶ社勤務を経て、現在はWEBサイトを中心にフリーライターとして活動中。