つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第89回 筑波山梅祭り (2015/03/27)

今月は、毎年恒例の筑波山梅祭りと
筑波山神社に娘の県立高校合格のお礼参りに行って参りました。

P1060337l P1060321l

つくば市あげての、梅祭りですが、今年もすばらしい咲きっぷりと、
美味しい梅昆布茶を堪能して来ました。
そして、お楽しみの梅ソフトクリームも。

P1060290lP1060336l

つくば駅周辺ののぼりと同じのぼりが、立っていたので、パチリ

P1060340l

山頂から見るつくばは、あまり変わっていないようですが、
開発が 進んでいるんですよね。

もっと、たくさんの方々が、このすばらしい、梅を見に来られると
良いですよね。

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。