つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

ルルンが行くつくば

第96回 水郷公園イルミネーション (2016/02/01)

水郷公園(霞ヶ浦総合公園)のイルミネーションがすてきだと聞き行って来ました。
テーマ別にエリアが分かれていて、風車の上から見るとかなり壮大な感じです。

P1070926l P1070924l

個人的には、帆引き船が良かったです。
私が行ったときは小雨が降っていましたが、なかなかの人出でした。

P1070921l P1070928l

2月も点灯しているとのことのなので、オススメです。

光がつくる“Art”水郷桜イルミネーション
期間:2月28日(日曜日)まで
時間:17時~21時
会場: 土浦市霞ケ浦総合公園オランダ型風車前広場

るるんさんのプロフィール

つくばに住んで10年余りの子育て真っ最中のアロマ中毒。

つくばのイベントが大好きでとうとう、 地元埼玉ではなく、つくばに永住を決めました。