つくばのこと、もっとわかれば もっとたのしい! 茨城県つくば市のケーブルテレビ局ACCSによる地域情報サイト

カメラの向こう側

第61回 小林マーゴンです (2016/09/20)

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%b3l街角ホットTVでお世話になっている赤プルちゃんではない方の、小林マーゴンです。
もうすぐ恋しい秋がやって来ますが皆さんはどのような夏を過ごされましたか?
避暑地への旅行や海水浴に出かけた方、はたまたエアコンの効いたお家でのんびりホットTVを毎日観賞し続けたなんて方など、色々な夏を過ごされたかと思います。
そう、夏だからこそ楽しめる事って沢山あるんですね!!

ホットTVでも夏だからこそ活きる番組も色々やってきたつもりです。
本当に見つからなかったクワガタ探し、竹を採取する時に蚊に刺されまくった流しそうめん、暑い中、屋外で作った泥団子、桜川の源流探し、当時空調の効かなかったスタジオ(今は快適)での怪談話、なかでも特に記憶に残っているのが僕と同じ名を持つ台風マーゴンとの二度に渡る対峙です。

%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e5%86%99%e7%9c%9flホットDが大変上手に編集をしてくれているので番組として形になっているとは思うのですが、あんなに何をして良いか解らなかった撮影は今までに無いです(笑)。
なにせホットDから与えられた指令が『台風と戦え』ですからね……皆さん一人で台風と戦ったことあります??どうやって戦うかなんて考えないですよね?
僕がたまたま筑波神拳の伝承者だったから何とか出来た様なものの……結局何が言いたかったかと言いますと、台風マーゴンが来てくれたのが夏の暑い時期で本当に助かったという事です。

これからも健康と安全を心掛け少しでも皆さんの笑顔を増やせる様な番組を作って行けたらと思いますので、今後とも小林マーゴンとホットTVを末永く応援して下さい。どうぞよろしくお願いします!!!!

街角ホットTV

  • つくばのケーブルテレビ テレビつくば11(地上デジタル11ch)で放送中
  •  放送時間 9:00/17:30/22:00

小林マーゴン

◎このコラムでは、つくばのケーブルテレビACCSのスタッフより、放送現場の話題をお届けしていきます!